ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







ランタンオススメ商品はこちら

















読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2012年01月23日

RabのeVentに恋した


RabのeVentに恋した
eVentファブリック





ゴアを超えた驚異の透湿性能


eVentとは
英国BHA社が開発した延伸PTFEラミネートの技術 「Direct Ventingシステム」の防水透湿素材
独自の技術「Dry System」を駆使し、汗を外に放出しウェアの内側をドライに保つ画期的な
ファブリック
詳しくはこちらを参照





eVentのジャケットを冬山で着ると、身体から蒸気が上がる程の透湿性能があるらしい。


で、試着して、サイズ感がよかったので、悩んだ末に買っちゃいました。





外遊びって楽しいよね!続きの前に

 にほんブログ村 










今までハードシェルはMAMMUT ORION JACKETでしたが、今回ちょっと浮気心が・・・(笑)


そんな時、周辺で評判の高いeVent素材が気になって。


で、多方面から色々と後押しもあり、今回、晩秋〜冬用&高山用にハードシェルを追加。





RabのeVentに恋した
Rab Latok Alpine Jacket
Latok Jacketを、より軽量なモデルにしたLatok Alpine Jacket





RabのeVentに恋した

eVentの性能上、脇のベンチレーションは不要らしい。
そ、そんなにスゴいのか。





RabのeVentに恋した

フード未使用時に、ばたつきを防止するため、ベロクロストラップが付属。
フードも庇部分がワイヤー入りで雨天時も頼りになりそう。

詳しい機能説明はHiker's Depotさんの記事を見てね





そんな英国のRabLove
あぁ、雪山が楽しみです。









残りわずかです。





 にほんブログ村 



過去の記事はこちら
RabのeVentに恋した





同じカテゴリー(■Shopping)の記事画像
finetrackツエルト2ロングが登場
ハセツネ ドキュメント2012+PLUS
Terra Nova Quasar45
Campfire In A Can
新旧交代
釣りキャンプの始まりのハジメ
同じカテゴリー(■Shopping)の記事
 finetrackツエルト2ロングが登場 (2013-02-02 18:46)
 ハセツネ ドキュメント2012+PLUS (2012-12-25 20:01)
 Terra Nova Quasar45 (2012-11-26 21:01)
 Campfire In A Can (2012-11-25 20:59)
 新旧交代 (2012-09-23 12:05)
 釣りキャンプの始まりのハジメ (2012-08-15 22:01)

この記事へのコメント
どもです!

実は僕もハードシェル購入しました♪
ついでにピッケルやアイゼンや・・・です^^

Rabもいいっすねー
またレポお願いします!
Posted by Nao(ふろど) at 2012年01月23日 22:37
こんばんは〜。
Rabいいですね〜。
僕にはハードシェルはちょっとオーバースペック感がありますが、
憧れます。
eVent素材てゴアよりも良いんですね。
益々惹かれるw

ソフトシェルも出してますよね?
結構いいやつ見つけて買う寸前までいきましたが、
他のブツが僕の財布に対してオーバースペックだったので、
買えませんでした…w
Posted by ChikaChika at 2012年01月24日 00:20
eVent良さそうですね^^
レポが楽しみですよー
Rabの手袋が欲しかったりしていますが
なかなか売ってない(笑)
BDで落ち着きそうですが...。
Posted by taptap at 2012年01月24日 00:28
やっぱり 5超えるのか~ 。。

>eVentのジャケットを冬山で着ると、身体から蒸気が上がる程の透湿性能

興味津々。。。
Posted by WindyJvWindyJv at 2012年01月24日 10:19
すごい・・・ 脇の下にベンチレーション無し  ですか( ̄□ ̄;)!!

ポケット位置もばっちり、本気のシェルですね ^^ かっこいいっす 
Posted by ゆかいゆかい at 2012年01月24日 15:22
ふろどさん、ども。

うわー、ピッケル類、逝きましたかー!
かなり憧れますが、ボクにはまだまだ使えそうに
ありません。

Rabはサイズがピッタリきたので、買っちゃいました。
でも、本気度が高そうな服す(笑)
Posted by わっきーわっきー at 2012年01月25日 07:34
Chikaさん、ども。

eVentは透湿性能に優れてるようですが、防水性能の
評価を聞きませんねぇ(汗)その辺は着てみて、体感
してみます。

Rabといえば、やっぱりダウンじゃないでしょうか。
我が家にも未公表なRabのダウン製品がありますよ。
無論、廃盤品・・・(爆)
Posted by わっきーわっきー at 2012年01月25日 07:39
tapさん、ども。

手袋は店頭で見ないですよね。
是非とも、人柱、お願いします(笑)

ボクもファイントラックのグローブが欲しいんですが、
来年にしようかなと。
Posted by わっきーわっきー at 2012年01月25日 07:42
WindyJvさん、ども。

国内でも2〜3割引になってると思いますが、
ご希望のサイズと色があるかどうか。

マテリアルの性能を試す機会が近々あります
ので、しばしお待ちください^_^
Posted by わっきーわっきー at 2012年01月25日 07:46
ゆかいさん、ども。

襟が高い。口に当たる部分の素材を変えている。
でも、脇ベンチなしという、いささか冬シェルとして
『?』だったんです。
でも、実際に着ておられる皆さんから、かなりの
高評価を得てますので、やっぱりいいのかなぁと。

今度、性能を試してきますね^_^
Posted by わっきーわっきー at 2012年01月25日 07:52
まいど~

ゲゲゲ!
テントよりも高いやん!
これで、テントなしで寝れるな(笑)

だんだん、ついて行けない所へ行くつもりなんですね

雪山の散歩くらいはしたいなあ~
と、思いながら実際に実家に帰ると雪かきで
雪が嫌いになります(爆)
Posted by genki at 2012年01月25日 21:05
genkiさん、ども。

安くで買えたのでついつい。
でも、ボクより、安く買った身近な方を知ってます(笑)

ピッケルの必要な山はまだまだ行けませんが、
焦らずゆっくりと色んな山を登ってみたいなぁと。
といっても、メインは夏山ですから。
Posted by わっきーわっきー at 2012年01月26日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
RabのeVentに恋した
    コメント(12)