ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







ランタンオススメ商品はこちら

















読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2010年01月28日

*レアもの 海外で入手

*レアもの 海外で入手
Powered by TubeFire
snow peak アンブレラ DJ(ベージュ)UG-137BG グリップ上部に付いているボタンを親指でワンプッシュするだけで簡単に開く傘。
閉じる時もワンプッシュでクローズ。8本のグラスファイバー製の親骨とアルミニウム受骨で傘を支える構造になっている。8本の親骨と受骨により、高い耐久性を実現している。8本のパネルは防水に優れた縫製方法で接続されている。

日本語もままならない僕も、ご多分に漏れずインターナショナルな方向性を打ち出しつつあります。

はて? これも、自覚はまったくありませんが、沼の一つなのでしょうか。


今回は火器や幕じゃありませんが、ご興味あれば長文駄文におつきあいの程を(ベンベン♪)


外遊びって楽しいよね!続きの前に



 にほんブログ村 



(以降、一部不適切な発言がある場合があります。当時の僕の素直な気持ちを表現したものであるため、ご了承願います)


ある時、海外サイトで火器や幕を見てたんです。
ふと画面端のFLASHがチラっと。
ん、ん???まったくキャンプ道具と違う、レアなものが視界にイン。

Oh! My God! 


それが、晩秋からずっと、ずっと気になってたんですよぉ。




そう、あれは11月下旬だったと思います。

トラブルが発生すれば友人やあの方に聞けばいいやと開き直り、勇気を出してinternationalな
サイトでポチっと。


注文の個数は複数・・・(^^ゞ
でも回答は
「〜***** on your recent order are unfortunately sold out for the season.」
(*****は今シーズンは1つしか残ってないよ)


要するに在庫はラストなのね。
仕方がない、1つでもいいや、許してやるよ。

でも送料もったいないし、12月のホリデーシーズンやクリスマスセールで他のものも
安くなるだろうと、「ザ・放置」。


とある時、アマンダから、こんなメールが
「The product was sold out.」(もう、売り切れちゃったよん♪)


えええ?売り切れちゃったのぉぉぉ。
でも、宅のサイトにゃ~まだ売ってることになってるよぉ。


どうやら、「このJAP野郎、買う気ねえな。そーなら、こっちから願い下げだ」
と担当者アマンダの怒りをかってしまった様子。(゜◇゜)ガーン


それから約1ヶ月ずっと毎日、そのサイトを見てました。どうやらまったく動きなし。


・・・でも、やっぱり、「欲しい、欲しい」んです。


果たして在庫あるんだろうか。


そして、(アルコールの勢いもあって)恐る恐るリトライ、ポチっ


今回も複数個・・・
回答はやっぱり、前回と同じで1個のみ。(当然か)


っていうか在庫あるじゃねぇ~か凸(▼"▼#) 。
やっぱり、「うざいJAPだから、売り切れたと言い訳したな」
この、サノバ○ッチめ(取り乱し失礼)


セール中だったんで、Tシャツ1枚もついでに追加だ、コンチクショー。


購入の承認して数日後・・・


こんなメールが
「It looks like there is a mistyped digit in the card number. Please call or fax to confirm we have the correct information.」
(カード番号が間違っていると思われます。FAXか電話で正しい番号を教えてください」

それもやりとりをしていないキム氏から。
あんた本当にショップのお方なの?


あの~、僕がFAXとか電話なんてできますかぁ?エイゴ、ゼンゼンワカラナイノニ。


でも、はやる気持ちは抑えきれず・・・。
「えぇぇい、やけくそじゃー」と電子メールに番号を再度入力して、送信してやりました(これもアルコールパワー)


気長に待つこと10日程で・・・ようやく秋から念願の商品が先日到着しましたよ。


まず いわずもがな 放置図
*レアもの 海外で入手



まず、1つ目のお買い物・・・
送料もったいないので、ついで買いのARC'TERYXのTシャツ。
わかりにくいですが、くしゃくしゃの状態で我が家にやってきました(涙)

*レアもの 海外で入手





そして、ようやく手許に届いた今回調達のメインは・・・これだ!

*レアもの 海外で入手
*レアもの 海外で入手
snow peak アンブレラ DJ(ベージュ)UG-137BG
カラーは現行の*の幕体カラー風(ちょっと緑っぽいかな?)




拡げると

*レアもの 海外で入手
●材質:30Dポリエステルリップストップテフロン加工
●親骨:60cm8本骨
●骨素材:グラスファイバー
ワンプッシュで開閉する快適機能(DJとはダブルジャンプの意)
グリップ上部に付いているボタンを親指でワンプッシュするだけで簡単に開く傘。
閉じる時もワンプッシュでクローズし、8本のグラスファイバー製の親骨とアルミニウム受骨で傘を支える構造。




皆様の記憶に、まだ新しい2008年まで販売してたものです。(既廃盤)
それもセール品でゲットです。ええ、某オクのありえない値段では僕、買えないので・・・。


しかも、このあまり意味のないギミック(ダブルジャンプ機能)にやられちゃいましたw
実はボタン1つで傘が閉じるんですよ。(しつこいって?)


いかにも、すぐに故障しそうな・・・この機能(これも永久保証?)
加えて、この機能のためか、重量はそこそこあり。(重っ)


まあ、車の乗り降りでは役に立ちそうな感じですかねぇ。


では、このギミックを動画でどうぞ。(初YouTubeだ、きんちょー)







これで雨降りの日も、少しは楽しめるかも(^^ゞ


僕は雨が降れば、スティングのEnglishman in NewYorkを思い出しちゃいます。
これ名曲ですよね♪しぶいっす♪

今宵はシングルモルト飲みながら聞きまする。





同じカテゴリー(■Shopping)の記事画像
finetrackツエルト2ロングが登場
ハセツネ ドキュメント2012+PLUS
Terra Nova Quasar45
Campfire In A Can
新旧交代
釣りキャンプの始まりのハジメ
同じカテゴリー(■Shopping)の記事
 finetrackツエルト2ロングが登場 (2013-02-02 18:46)
 ハセツネ ドキュメント2012+PLUS (2012-12-25 20:01)
 Terra Nova Quasar45 (2012-11-26 21:01)
 Campfire In A Can (2012-11-25 20:59)
 新旧交代 (2012-09-23 12:05)
 釣りキャンプの始まりのハジメ (2012-08-15 22:01)

この記事へのコメント
こんばんは!
このカラーの傘見たら、たぶん声かけると思います^^
SP沼の方なんだろうな~って思いますから^^
Posted by siori412 at 2010年01月28日 21:53
すげー、たたむことができるんだ!!!
なんか、感動した。
Posted by 空耳 at 2010年01月28日 22:04
こんばんは~^^

ハハハ、緊張の遣り取り、楽しく拝見しましたよ。
感想とかいらない?だよねぇ~(笑)

では今後のためにちょいとアドバイス。

在庫とかは適当です。
そもそも在庫管理が甘い。
こういう時は
「もう2つ欲しいんだけど・・・ないんだ。とても残念。
もしあったら送料のこと考えてもとっても嬉しいんだけどな。
あるんだったら即支払するから万が一どこかにないか念のためにもう一度探してくれない?」
なんて優しいかつ低姿勢なメールがGoodです。
海外の方も、案外情にほだされるもんです。
むしろ乗ったときはアツイ(笑)

メールにカード番号はやはりいただけません。
FAXは、001-その国の国番号-頭の0をカットした相手の電話番号、で届きます。
電話も同じ。

あと、オーダー#が変わると担当者は変わります。
キムは嫌がらせに出てきたワケではありません(笑)
しかも従前の遣り取りは基本、知らないものとしてイチからです。

ということぐらいですかね。
まぁ海外からのお買い物まで済んだので完全に割礼の儀式は済みました。
れっつら物欲♪

あ、海外でお困りならいつでも言ってね。


P.S. 雨の日にはスティングが聞きたくなるね。。。
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年01月28日 22:07
こんばんは

このTシャツ着て、この傘さして歩いていれば2月のマキノでも目立ちますよ!
でも、風邪ひかないでくださいね!
Posted by M家のパパM家のパパ at 2010年01月28日 22:11
siori412さん、どもo(^-^)o

あはっ。
僕、SP沼の方ですよ。
ただ、今少し解脱しようとしているだけで(笑)

だって、ファミキャンしてくれないんだものぉ。
ソロになっちゃいますよぉ。

ってなことで、マキノは迷える子羊1匹で参加です。
心優しく接してくださいねん♪
Posted by わっきーわっきー at 2010年01月28日 22:11
空耳さん、どもo(^-^)o

でもねぇ。
これ、重たいんですよ。

かつ、普通より柄が長いから持ちにくい。。。
背が高い男性ならグッドかもです(^^ゞ
Posted by わっきーわっきー at 2010年01月28日 22:13
drunkwhaleさん、どもo(^-^)o。

いや〜、どれだけメールしようか悩みましたよ。まじで。
でも、お手を煩わすような気もしたし。ここは独学で何とかと思いました。
最悪キャンセルすりゃいいや的気持ちだったんですがねぇ。

「・・・探してくんない!」ちゅーところの英文を教えてください。
これ、結構使えるような気がします。

あら、スティングにひっかかった人1名ハケーン!
やはり、Englishman in NYって「異邦人」って訳すべきなのでしょうか?
Posted by わっきーわっきー at 2010年01月28日 22:20
M家のパパさん、どもo(^-^)o

きっと、その格好なら、マキノでアフォなオヤジと思われるでしょうねぇ。

まあ、当日は寂しくて雨に濡れた子犬のようになっていると思いますよ。だってソロ参加だもん。
後は他の方のご慈悲を受けるまでですw。
Posted by わっきーわっきー at 2010年01月28日 22:24
こんばんは〜
ついにならし運転終了ですね(笑)


しか〜し*はなんでもありますね〜


あっ僕もピーカーです^^
Posted by hinoharutohinoharuto at 2010年01月28日 23:20
ぷぷぷ、このダブルジャンプ?すごいですよね~^m^
私も他の方が持っておられるのを見て、いいなぁなんて思っていたのですが・・・
その頃はまだ「SP、高いっ!!!」って感じだったので、うーん・・・と思っている間に廃番に^^;

服もカッコイイじゃないですか~ここのブランドの、オシャレですよねぇ。
アウトドアを全然しない若者も大好きらしいですよ(と若者でない私でも知ってます笑)
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2010年01月28日 23:36
hinoharutoさん、どもo(^-^)o

慣らし運転終了です。
これらものすごく安かったですし(笑)

最近、僕のジャンルは・・・わけわかんない。

※既に現在第2弾空輸ちう
Posted by わっきーわっきー at 2010年01月28日 23:55
nokko&まぁくんさん、どもo(^-^)o

僕、この傘を見たことないんですよ。
SPWとかに行けば出会えるかもですねぇ。

ちなみに当時の価格は4410円。
僕の購入価格・・・25.8USD
約半額ですねぇ。あっ送料別ですが。
某オクじゃ・・・ありえない価格ですよ。

アークさん、高いですよね。
カバンとTシャツしか持ってません。アウタージャケット買える程の余裕はまだありませんしぃ。
Posted by わっきーわっきー at 2010年01月29日 00:00
最近私も海外の通販とか見たりするけど、サイズもわからないしどう
買うのかもわからない始末(ーー;)

でも欲しいものは買えるなら世界どこでも買うって気持ちで、
オンリーワンゲトしちゃってくださいな(^_-)-☆
Posted by まゆころ at 2010年01月29日 00:02
まゆころさん、どもo(^-^)o

服サイズ・・・僕は体が小さいからなかなか買えないなぁ。
日本にあるショップでサイズ合わせをしてから購入するのがベターだと思いますよ。

意外に海外通販は簡単ですよ。
ただ服は関税かかる場合が多いから、服+送料+税を考慮しながら買う必要がありますよん。
Posted by わっきーわっきー at 2010年01月29日 00:07
ついにキャンプ用品の海外通販デビューですね!!
おめでとう!!あっ、そしてたのもしい~!!

SPの傘なんてあるのですね。
モンベルとかの折りたたみは見たことあったのですけど。
でもおっしゃるようにデカイね。
僕の場合、MSRの折り畳み傘とかあれば即買いですね。(^^♪

あっちなみにアマンダさんは女性と思われますので、
蔑む言葉としては、"サノバ"="~の息子"はいらなくて
単に"ビッチ!!"="売女"と言って蔑んでやりましょ~!!^_^;
Posted by たまじろー at 2010年01月29日 00:25
たまじろーさん、どもo(^-^)o

売る人、買う人が明確だから、言葉が通じなくても意外に簡単でした。
そしてあちらは人種が多国籍ですから、僕らの英語も複雑じゃなければ通じるのかと(楽観してます)。

サノバの件、ご指摘のとおりですよね。
訂正しておきまぁす!
Posted by わっきーわっきー at 2010年01月29日 00:30
こんちは

てっきり火器かと思いましたよ。
傘ですか!。
米では普通に売ってるのですねぇ、逆輸入はちと悔しいですけど。

ジャマイカン・イン・ア・ニューヨーク(byシャインヘッド)が好きかな?
昔、カラオケでよく歌ったもんです。
Posted by ドレッドライオン at 2010年01月29日 10:06
>ジャマイカン・イン・ア・ニューヨーク(byシャインヘッド)
いましたぁ~
じっ。自分も好きです!!!

あっ。傘でした。

海外のドキドキ。ワクワク。イライラ。不安。。。よぉ~っく解ります。
自分。何も考えずに ドラさんに 丸投げが 日常になっています。

反省。。自分でなんとか。。。無理だなぁ・・・(爆)
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年01月29日 10:58
意表つかれましたねぇ

SPの傘とは・・・^^

でも これって閉じるのしりませんでした

ピーカーなオイラ的にはかなり欲しくなってます


オイラも円高とセールに乗ってSPの小物を海外で買うこと結構ありますよ

このまえもチタンのクッカーだいぶお安く買いました♪

いやードラさん勉強になります
Posted by simojisimoji at 2010年01月29日 10:59
「Englishman in NewYork」12インチシングル持ってます♪
The Policeも大好きだったりします。

傘は、このタイプっていろいろ問題も多く、廃盤になったと聞いています。
うちには、折りたたみ式のヤツしかありません。(^^;
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年01月29日 12:59
ほい、英文はこんなもんでいいとは思いますが。

The other two I want, but it had gone,don't you?.... Shame.
I'm very happy if there is it, when I consider that the shipping cost.
If it is in a stock, I'll make a payment just now.
Could you find a stock that once again, just in case?

そんなにあらゆる状況で使える文ではないと思いますよ。
注文して即コレだと無視でしょうね、ある程度のやり取りで人間関係が作れていないとキビシイっすよ。


あとちなみにEnglishman in NYはニューヨークのイングランド人、と直訳すべきでしょう。
その歌詞の前にI'm an alien. I'm a legal alien.とありますから、同じような意味で重ねているんでしょうが、だからこそ敢えて直訳すべき箇所だと思います。「言い換え」だと思いますんでね。
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年01月29日 15:35
ドレッドライオンさん、どもo(^-^)o

あはは。火器と思わせておいて、カサでした。
引っ張っちゃってすみません。

ジャマイカン・イン・ア・ニューヨーク・・・さっき、初めて聞きました。
やはり、レゲエだ。裏打ちリズムがいいっすね。僕もska好きなんで、しっくりきました。
Posted by わっきーわっきー at 2010年01月29日 21:09
WindyJvさん、どもo(^-^)o

もう、すっごく、ドキドキしたんですが、WindyJvさん他、皆さんのレポをみてたので、
気長に待つことができました。
きっと日本人はせっかちなんでしょうねぇ。

トラブればドラさんがいるさ・・・この精神的余裕でついつい押しちゃいましたよ。
Posted by わっきーわっきー at 2010年01月29日 21:12
simojiさん、どもo(^-^)o

閉まるの・・・微妙です。その機構の分だけ、ずっしりときます。
かつ、手で閉めると故障の原因になる旨記載がありました。
よって、閉じれば柄を押し込む必要があります(面倒)

今年の*のパンフには英語価格が表記されなくなりましたよね。
輸出は継続してしているんでしょうかねえ?
Posted by わっきーわっきー at 2010年01月29日 21:17
☆bridgeさん、どもo(^-^)o

おおお、シングルお持ちなんですか(@_@)スゴイ
そういや、我が家にはレコードプレーヤーないですわ。

おおさかキャンパルのおやっさんも同じ事を言っておられました。
確かに、かなぁ〜り弱そうな感じですし、自分で修理できなさそうです。

折りたたみ傘・・・友人が買いましたが骨の数が多くてかっこいいですよね。
Posted by わっきーわっきー at 2010年01月29日 21:23
drunkwhaleさん、どもo(^-^)o

あれ?いつから北海道なんすかね。もう飛び立ったのかなぁ?

いやいや、こんな僕にわざわざ英文まで打っていただき恐縮です。
まず、英語でコミュニケーションとれないですから使う機会ないですかねぇ。
これを機会にだいぶん勉強し直しましたが、全然ダメです(涙)

Englishman...直訳でいいんですか。英語むずかしぃ〜。
Posted by わっきーわっきー at 2010年01月29日 21:26
ドモッス

わーARCのTシャツオソロっす^^

ジャマイカン・イン・ア・ニューヨークも↑のお方と同じく
カラオケで昔、歌ってました(笑)

ちなみにSKAも大好きですよー
昔バンドでスカコアとかもやってたので^^

英語は最大の壁ですね~(汗)
自分もいつもあたふたしてます(笑)
Posted by 風空風空 at 2010年01月29日 21:54
こんばんは^^

傘いいですね~UPされて見たとき
yamachan凄くほしかったものだったので
ちょっとショックと言うかうらやましすぎて
コメントできませんでした~><
海外通販とは全く思いつきませんでした・・
うらやましい・・もうないんですかね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Posted by yamachanyamachan at 2010年01月29日 21:58
風空さん、どもo(^-^)o

あぁぁ、アークさん、かぶってしまいましたか。これは失礼しました。

スカコアされてたんですか(@_@)
僕もハードロックなバンド活動(様式美)してました。
でも、スラッシュ(メタリカ、アンスラックス)からスカコアが大好きなんですよぉ。 き・奇遇すぎます。
Posted by わっきーわっきー at 2010年01月29日 22:24
yamachanさん、どもo(^-^)o

傘・・・もう見ないですよねぇ。
オークションでは手が出せない価格だし。

でも、ちょっと大きい(柄が長い)ですよ。もし、yamachanさんが小柄であれば厳しいかも。

僕が購入したサイトはどうやらラストのようでHPのメニューからは消去されてます。
でも、がんばって探せば意外にあるかもしれませんよぉ。
Posted by わっきーわっきー at 2010年01月29日 22:27
こんばんは

この傘すごい!!!
ワンプッシュで閉まるなんて
保育園の送り迎えの時にめっちゃ助かりますやん

マキノではいっぱい飲んで遊びましょう
楽しみにしてま~す
Posted by けんさくとーちゃん at 2010年01月30日 01:00
けんさくとーちゃんさん、どもo(^-^)o

そうです。ワンプッシュです。
っていうかそれだけです(苦笑)

来週よろしくお願いいたします。
僕はソロなんで単に飲み(会い)に行くのが目的なんですよぉ。

問題は雪が降ればノンスタッド、ノンチェーンな我が車・・・行けないかもしれません。
Posted by わっきーわっきー at 2010年01月30日 01:18
こんちは

おお、ポチっと収納できるとは!!
びっくりしましたよー!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年01月30日 14:25
dreameggsさん、どもo(^-^)o

ギミックに釣られて買ったのか。
海外通販の練習のために買ったのか。
はたまた、傘が欲しかったからだったのか。

今から考えると、買ったきっかけは・・・よくわかりません(笑)
Posted by わっきーわっきー at 2010年01月30日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*レアもの 海外で入手
    コメント(34)