ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







ランタンオススメ商品はこちら

















読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年08月08日

Feuerhand Military 軍ニャー



以前から周辺には『買う、買う』と宣言しながら、半ば『買う買う詐欺』になりそうなくらいに
時間がかかったもの。


今回は安いのを探すとリスクが付きもの・・・と体感した逸品でした(笑)

Feuerhand Military 軍ニャー
Feuerhand 276 Military





久しぶりの火器ネタです。


外遊びって楽しいよね!続きの前に

 にほんブログ村 



縁がないランタンと思うくらいに色々と挑むものの、手中におさめられず。


ユーロ圏内でようやくWinnerとなったのが、そういえば、サクラが咲く前の頃で、
到着したのが約3ヶ月後・・・(笑)


それだけ時間が経過すると、さすがに到着の喜びも半減になるわけで。




ようやく、我が家にやってきたランタンはこのようなミリタリーな箱に入っております。

Feuerhand Military 軍ニャー





ミリタリーな濃緑色なボディー♪

Feuerhand Military 軍ニャー




未だに軍系に詳しい友人K氏及びその周辺の方々、加えて、ブロガーの諸兄等でも使い途がはっきり
しないグローブ達

Feuerhand Military 軍ニャー


作戦行動に使われる・・・
いや、車両、船舶の合図・・・

詳細をご存じの方、よろしくお願いします。





どうやら、発送がおくれた理由は「誤って別のところに送付しちゃったよ」といったよくある言い訳(笑)
遅れたお礼に燃料ボトル付けますからとのこと。

で、期待してたら、こんなのが同封されてました。

Feuerhand Military 軍ニャー
ものすごーく使いにくそうなポリエチレンっぽいボトル(要らないし)










ニャーといえばやっぱり、ファロスさん!
以前より安くなりましたよねー♪







ファロスさんといえばやっぱり、Tentipi(テンティピ)!






武井バーナーも大人の事情で値上がりするそうな。
買うなら今のうちですよー。(買う買う詐欺にならないようにしなくちゃね)





 にほんブログ村 



過去の記事はこちら
Feuerhand Military 軍ニャー





同じカテゴリー(Lantern)の記事画像
最強ハンドライト GENTOS 閃329
スノーピーク アスタリスクキャンドル買っちゃった
デッドストック VAPALUX 分割シェード
到着したー!
ペツル ティカ XP2
キャンドルランタン NORTHERN LIGHTS
同じカテゴリー(Lantern)の記事
 最強ハンドライト GENTOS 閃329 (2012-06-18 22:01)
 スノーピーク アスタリスクキャンドル買っちゃった (2012-02-25 01:27)
 デッドストック VAPALUX 分割シェード (2012-01-04 22:40)
 到着したー! (2011-12-21 19:57)
 ペツル ティカ XP2 (2011-11-21 21:14)
 キャンドルランタン NORTHERN LIGHTS (2011-10-08 20:18)

Posted by わっきー at 23:01│Comments(18)Lantern
この記事へのコメント
こんばんは。

わっきーさん、使い方わかります?

わからんかったら聞いてくださいね。
Posted by *nabe at 2011年08月08日 23:35
こんばんは〜

本体もカッコいいですが、
箱がまたカッコいい〜!
所有欲を満たしてくれますね^^

別のところに送っちゃって、よく戻ってきましたよね!
自分のとこに来たとしたら絶対返しません(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年08月08日 23:46
物が来ないとめちゃ不安ですよね。僕も半年来なかった経験があります。
3ヶ月以降は諦めモードでしたけどね。(笑)

オマケの燃料ボトル、キャップを裏返すと円錐状の注ぎ口になっているヤツですね。
うちにも1つありますよ!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年08月09日 06:49
こんちは

船舶では電源があるので使わないですよ
電源喪失なら・・・・沈みます。
陸での交通管制かな?
燃料ボトルは実はいいプレゼントだと思います。
過去国内オク電源みましたよ。
↑の方がお持ちだし拾い物かも〜
Posted by ドレッドライオン at 2011年08月09日 08:43
これ、中々無いですよ~。

発見しても、ドイツ語で撃沈しました。。。。その後国内コレクター様より購入。。

我が家で唯一。家族に受け入れられているランタンです。(笑)
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年08月09日 10:06
どもす!

買う買う詐欺^ ^

この前自分は、もう買わない・・・              カナ・・・
とは行ってみましたが、そのうち買わない詐欺とヨメさん言われそうです

燃料ボトルいらないんですか?
じゃ、いただきますよ!(爆)
Posted by H+KH+K at 2011年08月09日 11:53
ども〜

そういや随分前に狙ってるって言ってましたね〜
ちゃんと手に入れてる所がスゴイ(笑)

程度微妙なんですか? 奇麗に見えるけど・・・?
Posted by hinoharutohinoharuto at 2011年08月09日 15:22
*nabeさん、ども。

えーっと。ニャーは点火すればグルグル回すんでしたっけ(爆)

ブチョー、反省会に来てたらニャーのいいものゲットできたんすよ。ニヤリ

残念だなー(;´_`;)
Posted by わっきー at 2011年08月09日 23:32
arigatoさん、ども。

これ、かっこいいですよね。
つや消しの緑でナイスなカラーです。

でも、箱と替えグローブがなければ、普通のニャーなんすわ(笑)
Posted by わっきー at 2011年08月09日 23:33
☆bridgeさん、ども。

諸兄からは、
「忘れるくらい長かった」
「もう、来ないと思った」と日々聞かされてましたので、心の準備は万端でした(爆)

燃料ボトル、オソローなんすか。これは光栄でございます。
Posted by わっきー at 2011年08月09日 23:36
ドレッドライオンさん、ども。

グローブのカラー・・・一体何なんでしょうか。
未だに謎のままです。

おまけはラッキーだったのでしょうか。
そう言われると大事にしちゃいます(^^ゞ
Posted by わっきー at 2011年08月09日 23:38
WindyJvさん、ども。

ずっと待っていると安いのがたまに出てくるんです。
貴重な275の軍ニャーも戦ったのですが、負けてしまい・・・。
それが数週間後に国内オクに登場するといった経験まで・・・(笑)

うちもカンブリアンランタンとこの本体だけなら受け入れてくれると思います。

プレッシャー系はウルサイとかでイマイチなんですよ(;´_`;)
Posted by わっきー at 2011年08月09日 23:41
H+Kさん、ども。

H君の幕・・・何個あるの〜!って感じ。
最近ゲットのヤツは超かっちょいいっすよね。

燃料ボトル・・・何と交換してくれるの〜?(笑)
Posted by わっきー at 2011年08月09日 23:45
hinoharutoさん、ども。

そそ、ずいぶん前に茶々さんとお話してましたよね(笑)
ようやく入手できました。


程度は新品なので、いいですよ。
ただ、時間がかかりすぎて所有した喜びが薄れつつあります(爆)
Posted by わっきー at 2011年08月09日 23:47
ドモー

前色々調べた時にドイツの方ではレイルロードランタンとか記述があったので
駅内の信号もしくは汽車の中で使用していたのかも・・・

えぇ確信はありませんけど(キリッ)
Posted by 風空 at 2011年08月11日 07:13
風空さん、ども。

使途がカンテラ、ありえますよね。
実際にカラーグローブのカンテラって見ますし。

今度知り合いの鉄っちゃんに聞いてみることにします(笑)
Posted by わっきー at 2011年08月11日 21:59
おーかっこいい。

僕のために取り寄せていただいたなんて。
すみません、すみません。w

この形、普通のニャーよりごつくてかっちょ良いですね。

ご一緒する際は、明かりよろしくです。^^
Posted by ずみきち at 2011年08月12日 02:00
ずみきちさん、どもー!

もう、ずみちゃんのために大変だったんだよー♪(なんでやねん)

ヘッド部分に風防(シュトゥルムカッペ)が付いてますので、ちょっとごついっすねよ。

灯り担当はボクでOKよ。
ずみちゃんはお肉担当で(爆)
Posted by わっきー at 2011年08月13日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Feuerhand Military 軍ニャー
    コメント(18)