ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







ランタンオススメ商品はこちら

















読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2010年04月12日

枯れ木に黄色い花を咲かせましょう

ササリナチュラルランド 佐々里Fly&Lure特別区
枯れ木に黄色い花を咲かせましょう


フライフィッシングで兄と慕うたまじろーさんと飲みメイン(いや、釣りがメイン?)のデュオキャンプに行ってきましたよ。


外遊びって楽しいよね!続きの前に



 にほんブログ村 






「どうせ、キャンプに行くなら釣りもできるところにしない?」が今回の主旨。


その開催地はこんなところ

枯れ木に黄色い花を咲かせましょう


ササリナチュラルランド(京都府南丹市美山町佐々里1)っていうところ。









看板のお値段からも想像どおり、超低規格。いや、超野趣あふれるところ。



実は、このキャンプ場・・・普通のキャンプ場とちょっと違うんですよ。



というのは?
こんな看板があらゆる所に立ってます。

枯れ木に黄色い花を咲かせましょう



そう、ここは自然河川なのですが、キャッチアンドリリース専用区間の中にあるキャンプ場。


ですので、フライフィッシャー、ルアーマンさんが周りに沢山釣りをされてます。



詳しくはここをごらんくださいな。
佐々里Fly&Lure特別区

枯れ木に黄色い花を咲かせましょう

しかし、↑のアマゴ?は鼻が曲がってますなぁ。こんなのここで釣れるのかな?


ここは餌釣り禁止区間です。
当然ながらネーミングのとおり、魚を獲ってはいけません。
アマゴ達の再生を願って実施されているもので、アフォなことは考えないでくださいね。
ちなみに獲ると「窃盗罪」になると思います・・・いい大人が魚を獲って新聞沙汰も恥ずかしいですよ!









このキャンプ場はずっと渓の音、鳥のさえずりを聞くことができるところで、漢キャンプならGood!ですなぁ。



なお、超ワイルドなので、こんなのが至る所に落ちてます。(鹿フン?)
お食事中の方、すみません。

枯れ木に黄色い花を咲かせましょう



ついでに・・・
・お風呂なんてNothing
・洗い場なんてNothing
・給水するところは・・・

枯れ木に黄色い花を咲かせましょう

水が出てない・・・
よって、Nothing



まあ、水は持参しているので大丈夫。



常設されているのは トイレのみ(納得)



でもねぇ、サイトの横はすぐに渓流

枯れ木に黄色い花を咲かせましょう


ちょっと上流はいい感じ

枯れ木に黄色い花を咲かせましょう


イワナのポイントっすな。
ドライフライを流れの際からキャストして、ナチュラルドリフトさせて、尺イワナをバシッと。
そんな妄想は得意です。








下界では散りつつある桜もここでは2〜3分咲き
もうすぐ春がやってきそうな感じ。
どうやら、先週は降雪があったらしい(@_@)

枯れ木に黄色い花を咲かせましょう







今回は幕達は黄色い3連星です。

左の幕はたまじろー氏のGoLite Xanadu
中央は言わずもがな僕のMSR Hubba Hubba
右はGoLite Shangri-La 6+

ようやくHubba Hubbaで寝れる季節になったし、Shangri-La 6を設営することができましたよぉ(感涙)

枯れ木に黄色い花を咲かせましょう






今回のサブ主旨は洗い物も少ないし、作るのが簡単な岳食を食べようと。
白米は炊いて、上からぶっかけました。
カルビ丼うまし(^_^)

枯れ木に黄色い花を咲かせましょう


でも、何故かユニフレームのライスクッカーで炊くのが苦手な僕・・・
たまじろー氏を借りて炊くんだけど2連敗ちう(涙)






まあ、アルコールは沢山飲みましたわ。
ビールにワインにウィスキーに・・・。
最初は焚き火酒でしたが、風が強くなり始めたので、シャン6で談笑。



ご多分に漏れず、デロデロになって、寝ましたが今宵はHubba Hubbaのスケスケメッシュインナーでも全然OK。
アメド1人に比べれば、超快適っていうか、ぴったりフィットの空間。







え?釣りは・・・?

次の日にするかもしれないじゃない。

焦らない、焦らない。

Nextに期待してねん♪





同じカテゴリー(ササリナチュラルランド)の記事画像
枯れ木に黄色い花を咲かせましょう2
同じカテゴリー(ササリナチュラルランド)の記事
 枯れ木に黄色い花を咲かせましょう2 (2010-04-13 12:45)

この記事へのコメント
ここ良い感じのキャンプ場っすね。。
もちろん年券を購入したんすよね。(笑)

しょっぱなの写真でS6変態しちょりますね~~~。(さすがっす)
最近わっきーさん超楽しそうなんすけど~~~。
自分もどっかいこ~~っと。
Posted by reflectionreflection at 2010年04月12日 00:42
リフさん、ども。

年券っすか・・・Next記事にご期待をw。

ここ、いいっすよ。但し、途中で携帯電話は完全不要になっちゃいますが・・・。
俗世間から離れるのにはGoodですよん♪

あっ、ちなみにカヌーができる程の水量はありません(爆)

シャン可変型・・・やはりバレましたか。
もう、今年はタープ買うの止めることにしました。
Posted by わっきーわっきー at 2010年04月12日 00:49
遠いところお疲れ様でした。
キャンプの原点を思い出す、野趣あふれる野営場でしたね。
やっぱいいよね。。。こういう感じ。。。

いつの間にかふたりとも、FFerからCamperになったようで、
釣りなしでもなんら無問題な感じでしたね。

でも、今度はFFerとして再度ここに来ましょうネ。。。
Posted by たまじろー at 2010年04月12日 00:49
たまじろーさん、ども。

ここは果てしなく遠い・・・っす。

そして、帰りの花脊経由の道はクネクネですごい。
運転しながら酔いました(笑)

キャンプの原点+いい気候で楽しかったですねぇ。
ここにまた、いきましょうねぇ。
Posted by わっきーわっきー at 2010年04月12日 00:54
おおっ、ここは。
キャッチアンドリリース区間を作る会の会員だったことがあって
会合に参加してたこともありました。ただの飲み会キャンプでしたが。
美山遠いので足が遠のいていたのですが
・・・いやあ、実現してたんだあ。
今度行く時は誘ってくださいね~
Posted by 空耳 at 2010年04月12日 04:16
うんうん、看板からも「ナチュラル」な感じが漂ってます~笑
我が家も週末は1人300円のところに行ってました。
でもそこはトイレがキレイだからいいのだ~。女子的にはねっ。

黄色いお花、キレイに咲いていますね~(●^o^●)
趣味が一緒だと、またお酒もすすんじゃったりするんですよね♪

鹿の○○・・・←あ、いや、●●にしておきましょうか。雰囲気出るし笑
●●、結構形が揃っているものなんですね(しみじみ)
奈良公園で見慣れている筈だけど、こんなに接写で見た事無かった~(^u^)
Posted by nokko&まぁくん at 2010年04月12日 11:53
釣り。はじめようかな

と、思う位、いいっすね~。
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年04月12日 12:46
こんちは

いい場所ですね。
静謐って言葉が似合いそうな野営場。

ちなみにトイレどんな感じ?
洋式&ウォシュレットですか
Posted by ドレッドライオンドレッドライオン at 2010年04月12日 15:13
スケスケシーズン到来。
おめでとうございます( ̄m ̄〃)

キャンプの回数を重ねてくると、
高規格よりは自然の真っ只中がいいなぁ、と思います。
よって、ここは素敵だと思います(= ̄∇ ̄=)

↑トイレ、ウォシュレットやったら行こかなぁ~(笑)
Posted by siori412 at 2010年04月12日 18:53
参加できず、残念でした。
結局、おいらは咳が止まらないだけだったんですが、嫁が熱出してダウン。
結果的に行かずに良かったですわ。
Posted by みっけ at 2010年04月12日 19:43
空耳さん、ども。

おぉぉ、会員だったんですか。
それはすごい。

たぶん、その頃の僕は山陰住まいであったため、C&R区間の設置については、まったくウォッチできてませんでしたよ。
Posted by わっきーわっきー at 2010年04月12日 22:10
nokko&まぁくんさん、ども。

今回はたまたま、黄色幕でしたね。画的にGoodでした(^_^)

朽木のリバラン角川も鹿の●●が多いっすねぇ。
実際に釣りをしていて、でっかいワイルドな鹿に遭遇したこともありますし(怖)

朽木の方にも300円で行けるところあるんすか。
それもトイレが綺麗だなんて・・・。
レポをチェックさせていただきますねん♪
Posted by わっきーわっきー at 2010年04月12日 22:14
WindyJvさん、ども。

山形といえば、聖地の寒河江川っすよ。
うぅぅ、東北に住みたいぞ病が再発・・・。
実は昔、岩手の遠野に住みたかったんですよ。

引退したら、東北に住みたいなぁ。関西弁でもいいっすか?
Posted by わっきーわっきー at 2010年04月12日 22:18
ドレッドライオンさん、ども。

ものすごく静かです。
昼間でも渓の音しか聞こえません。
そんな音を聞きながら酒を飲むっていいっすよねぇ。

え?トイレっすか。
川を跨げば水洗にもなりますよw
Posted by わっきーわっきー at 2010年04月12日 22:21
siori412さん、ども。

スケスケっすよ。これがら快適です。

しかし、女子でここをステキと反応するなんて・・・。

ちなみにうちの嫁ちゃんに写真を見せれば、「絶対にいきたくない」と言ってました(;´_`;)

トイレっすか?

↑のとおり水洗も可能かとw
Posted by わっきーわっきー at 2010年04月12日 22:24
みっけさん、ども。

まぁ、キャンプなんて、いつでも行けるんで、体調&ご家族の方が大事だと思いますよ。

ここのキャンプ場のいいところいうの忘れてました。

「携帯電話が20km手前くらいから、まったく通じない」です。

よって、完全に浮世離れしちゃいます(笑)
Posted by わっきーわっきー at 2010年04月12日 22:27
こんばんわ。

ある程度の”規格”のもとでしかキャンプしたことが
無いので、このワイルドっぷりに腰が引けますが、本来の
キャンプってこういうものなんでしょね。
釣り三昧のキャンプ三昧なんて、楽しいだろうな~。
(釣りの様子が伺えませんが…)

最近のわっきーさん、ソロしたいが為に、わざとこういう所
選んでません??
Posted by いっちゃん at 2010年04月12日 22:45
男のキャンプ場でありますねー
日券高いですね(汗)
雰囲気が最高!焚き火にフィッシングにお酒。
大事にしたい場所ではないでしょうか^^
Posted by taptap at 2010年04月12日 22:58
いっちゃんさん、ども。

僕もついこの間までは「普通規格」のところのキャンプがメインでした。

が、しかし・・・朱に交われば赤くなるとでもいうのでしょうか。
このWild感がたまりません。
とりあえず、無音(ここは渓の音のみ)っていうのがいいっすよ。
もう、人がNothingですから。

>最近のわっきーさん、ソロしたいが為に、わざとこういう所選んでません??

実は寂しがり屋なんですよぉ(まじで)
ここは完全ソロならちょっと怖いかもw
Posted by わっきーわっきー at 2010年04月12日 23:07
tapさん、ども。

ここ、おとこっす。
ある意味、動物たちに襲われても誰も助けてくれる人はいないですががw

なお、河原キャンプの寝心地を心配してた小心者の僕ですが、フラットな地面部分も多くて、意外に快適でした。

中部圏まで行くとかなり安いんですが・・・近畿圏は日券が高いんすよ。。フライなら釣れないことが普通ですから、コストパフォーマンスは悪いですよぉ。
Posted by わっきーわっきー at 2010年04月12日 23:13
こんばんは♪

「THE 漢の野営場」と言った感じでしょうか?

普通のキャンプ場とは違った、趣のあるキャンプ場
ですね~。
このワイルド感、たまりませんね~^^

ここで焚き火したら、そりゃお酒もすすむでしょう^^
Posted by U-SHOU-SHO at 2010年04月12日 23:23
U-SHOさん、ども。

まさしく野営場って感じです。

ワイルド感というか何にもない。
あるのは鳥のさえずりと渓の音のみ(笑)

焚き火も最高でしたよ。
だって、河原に薪がたくさん落ちてるんだもの(^^ゞ
Posted by わっきー at 2010年04月13日 00:13
こんばんはー^^

おーっ 変態張りー^^

是非寄りの画を!!
私は連日風の為断念してます・・・・


こういう所、ほんと行ってみたいですよ〜
ファミリーだと高規格ばっかりなんでウラヤマしいっす^^
Posted by hinoharutohinoharuto at 2010年04月13日 00:59
hinoharutoさん、ども。

へへへ。
変態張りっすよ。(変態にした理由はあるんですがね)
寄り画像はパート2にて公開予定。

ここ、ファミリーはかなり無理かもしれません。
うちの嫁ちゃんは写真を見るや否や「絶対、無理」と言ってましたから(笑)
Posted by わっきーわっきー at 2010年04月13日 01:04
まいどです!


ハバハバ初寝おめでとうございます!

これからは、メッシュの季節ですね〜

またまた物欲をそそる写真だこと(笑)

野趣あふれるのも、ソロにはいいですね〜
Posted by genki at 2010年04月13日 08:30
genkiさん、ども。

ハバ2で寝たのですが、ご多分に漏れず記憶なし(笑)

野趣溢れまくってますよ、ここ。
今度、一緒にいきませう!
Posted by わっきーわっきー at 2010年04月13日 12:47
軽く変態張りを・・・

私も今年はやってみたいと思います。

引きの画を続編で期待してます!

川辺のキャンプはやったことないですが、
また山中と違って、いい時間が流れそうですねー
Posted by HYHY at 2010年04月14日 01:50
HYさん、ども。

変態張り・・・たくさん写真を撮ったのですが、いいのがなかったんですよ。

川辺のキャンプは夏場になるとブヨ(ブユ)という黒くて小さな素早い虫が出てくる可能性があります。
そんな時はハッカ油と水でスプレーしちゃってくださいね。(エアサロでもOKですが)

山中と違って、川の流れる音があるので、ソロでも寂しくなさそうな感じですよん。
Posted by わっきーわっきー at 2010年04月14日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
枯れ木に黄色い花を咲かせましょう
    コメント(28)