ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







ランタンオススメ商品はこちら

















読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年04月12日

青川峡8thアニバーサリー!


青川峡8thアニバーサリー!

桜が満開ですねぇ。
そんな時期に久々のファミキャンに行ってきましたよ。


そう。
うちの嫁ちゃんが大好きな、いつもの青川峡キャンピングパーク


それも・・・


外遊びって楽しいよね!続きの前に

 にほんブログ村 



ドレッドライオンさんのお誘いを受けて今回、貴重な8thアニバーサリーのイベントに参加してきましたよ。


この日の参加はドレ家とfuu家と我が家。





我が家はいつものリビシェルとアメドの連結で、

青川峡8thアニバーサリー!





ドレさんちは強固なランドロックで、


fuuさんちは・・・オワッ(◎_◎;)
パビリオン&ピルツ15インナー
はたして、青川の春の強風に耐えれるのか?

青川峡8thアニバーサリー!青川峡8thアニバーサリー!





この両日はイベントデーなので、色々なイベント目白押し。

焚き火で生演奏を聞きながら、ホットワインが100円で飲めるし。
(ロッキーカップに結構な量だからかなりお得)

青川峡8thアニバーサリー!





フットバックをやってくれたり。
(詳細はfuuさんとこ参照

青川峡8thアニバーサリー!





パペット師がテントサイトを訪問したり(嘘爆)

青川峡8thアニバーサリー!






実は3家族の長男君らは同級生。
子供達は仲良く、我がサイトで遊んでいるので、おやつはポップコーンで。

最近、このタイプのポップコーンが、なかなか売ってないんですよねー。
弾けるところをみて、子供達は『うぉっ』と^_^

青川峡8thアニバーサリー!




他にも知り合いキャンパーさんがたくさん来られてるので、色々と訪問したりと
楽しい時を過ごしながらも、基本的に、ずっとまったり。


夕方からは楽しい焚き火。
青川峡でも、ここのサイトは直火ができるんですよ。
後にパーセルトレンチ買っておくべきだったと後悔(涙)


で、また、ホットワインを飲む。

青川峡8thアニバーサリー!
蕎麦さんカーミットと赤玉ワインと焚き火。サイコー!





夕飯はいつもの自家製牛丼のつもりでしたが、ここのラーメンは美味しいらしいとの噂なので、我が家も急遽変更でラーメンに。

青川峡8thアニバーサリー!





で、なぜか眠い。
風もあるので焚き火してても寒いし。
っていうか最近キャンプで遅くまで起きれてない。

今回もドレさんより早く就寝しちゃいましたよ(笑)





翌朝、ドカーンと晴れ。

でも、体調不良で嫁ちゃんダウン・・・(>_<)





子供達は元気で、青空オセロ(笑)

青川峡8thアニバーサリー!





今回はアウト時間も16時とゆっくりなので、昼間から焚き火でまったり。

青川峡8thアニバーサリー!





やっぱりここは楽ちんキャンプができていいなー。


ドレさん、fuuさん、奥様方、ありがとうございました。

よしにいさん、なんつぃ〜さん、shinpapasakuさん、いつもながら、ありがとうございました。

shoパパさん、ごろー奥様、楽しいお話し&お車閲覧会をありがとうございました。





ソトゴト、サイコー^_^

青川峡8thアニバーサリー!



ペトロマックス HL1ストームランタン
ペトロマックス HL1ストームランタン

最近巷で大人気のこれ。
今回もテントサイトで活躍しましたよー♪






 にほんブログ村 



過去の記事はこちら
青川峡8thアニバーサリー!





同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
まいどキャンプ2011
かすかな炎に癒されます
青川峡、やっぱり雨の巻
青川峡・・・恐怖いや強風の青川峡キャンピングパークの巻
青川峡でキャンプちう
そろそろ、キャンプ場予約しなきゃ
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 まいどキャンプ2011 (2011-11-17 22:01)
 かすかな炎に癒されます (2011-04-09 20:51)
 青川峡、やっぱり雨の巻 (2010-05-24 21:19)
 青川峡・・・恐怖いや強風の青川峡キャンピングパークの巻 (2010-04-20 00:02)
 青川峡でキャンプちう (2010-04-17 15:25)
 そろそろ、キャンプ場予約しなきゃ (2010-01-13 00:01)

この記事へのコメント
なるほど~。
そういうことだったんですね。
めちゃ、勢ぞろいですやん。

ところで、ペトロなんとかっていうのは奈良のどこで売ってるんですか?
Posted by *nabe at 2011年04月12日 23:14
どもです^^

やっぱりファミだったらココは最高ですね~
かれこれ1年半ほど行ってないので計画しよっかな。

子供同士すぐ仲良くなれるので、親は助かりますね^^
Posted by wataru at 2011年04月12日 23:47
どもっす!

チビ含めいろいろとお世話になり有り難うございました!
本当良い所でイベントなんてチビがこれがデフォって思うとたまりませんxx
「え!?fuuさん!」っていうサイトに入った時の反応が楽しかったです(笑)
奥様体調わるかったんですね。お大事にです。
そうそう。ご長男君!フットバッグのイベントで決勝に残ってたんです!すごい!写真またおくりますね^^
ちなみにうちの子は速攻予選落ちです(爆)

また宜しくお願いします!次はソロか父子かな〜w
Posted by fuu at 2011年04月13日 00:25
こんばんは〜

楽しそうなキャンプの光景見せられました〜(笑)
しばらく行けてないのでウズウズしちゃいます^^

ポップコーン、確かにその手のヤツ見かけなくなりましたね〜
昔はそこら中にかけられてたのに。
久しぶりにパンパンさせたくなりました(笑)

焚き火の写真で赤玉の隣にあるのは
カンブリアンランタンってやつですか?
Posted by arigatoarigato at 2011年04月13日 03:20
おはようございます。

パーセルトレンチ、直火には必須ですね。
僕も買っておけば良かったと…(笑)

僕の使ってる生地、座面のメッシュ部が
破れちゃったんですが、まだ大丈夫ですか~?
破れたら補修しますんで、遠慮なく言ってくださいね。
Posted by 蕎麦処蕎麦処 at 2011年04月13日 05:58
*nabeさん、ども。

そーなんですよ。
知っている人沢山いてビックリ(笑)

ペトロなんちゃらは月の下メンバーから
こそっと奪ってください(^^;;
Posted by わっきーわっきー at 2011年04月13日 07:32
wataruさん、ども。

我が家は『キャンプ=ここ』という図式になって
ますねぇ(汗)

ただ利用料とか値上がりしてるはずです。
ユニのカードの優待制度もスノーピークと同じに
なってますし(泣)

イベントは初体験でしたが、飽きない程度にいろいろ
あって、楽しかったですよー。
Posted by わっきーわっきー at 2011年04月13日 07:39
fuuさん、ども。

フットバックの決勝・・・キャンカーを見せてもらって
ました(^^;;
本人も悔しかったみたいですよー。

またまた、ファミでも、父子、ソロでもよろしくです♪
Posted by わっきーわっきー at 2011年04月13日 07:45
arigatoさん、ども。

ポップコーンが弾けるところ・・・子供達にとっては新鮮そうで
したよ。この膨らむギミックを見せたくて今回、買ってみました。

ランタンですか・・・当たりです。
詳細は次回アップ時に(^^;
Posted by わっきーわっきー at 2011年04月13日 07:49
蕎麦処さん、ども。

今回、カーミットを初投入しましたが、かなりインパクト
あります。
派手じゃないこのカラーがいいっ!

パーセルトレンチがなかったので、シェラごと焚き火に入れ
たら、焦げ付きひどくって。後が大変でした(笑)
Posted by わっきーわっきー at 2011年04月13日 07:55
イベントキャンプ、楽しそうですね。
あちこちのキャンプ場に行きますが、いまだに青川には行けていないんです。(^_^;

夜、早いんですね。私も先日のキャンプでは朝が早かったこともあり夕寝をしました。(笑)
直火に赤玉、いいな〜。ホットワイン、まずは家飲みでやってみます。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年04月13日 07:56
☆bridgeさん、ども。

青川峡は設備が綺麗なので、女性やお子さんは
いいかもです。

アークの買い物のついでにいかがですか?
その時はファミで、ご一緒しまぁす^_^

ホットワインは最近のキャンプではまって
るんです。赤玉なら、とりあえずいい感じ
ですよー♪

夜が早いのは、きっと前日からワクワクし
すぎて睡眠不足なだけなんです(爆)
Posted by わっきーわっきー at 2011年04月13日 08:15
こんにちは〜
綺麗な場所ですね〜
桜並木も良いですね〜
直火も出来るキャンプ場は良いですよね〜♪
Posted by camplog at 2011年04月13日 09:06
ロッキーカップ
ラーメン。。。

其処じゃない。。。ですよね。

いやぁ~久々に 「イベントの有る高規格」に行きたくなりましたw。。

高畠ワイン(山形県高畠町)の赤の甘口もホッとにいけますよ~♪
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年04月13日 09:18
こんちは

赤ワインがフランベ状態に(笑)
ゆったりした時間が過ごせましたよ~。
ずっ~と焚き火で遊んでた気が(汗)
またよろしくです。
Posted by ドレッドライオン at 2011年04月13日 09:56
どもです!

高規格キャンプ場はいつかは行ってみたいと思いますが,
いまだ河原から抜け出せていません(笑)

僕も初*製品いきました♪
これからどんどん使っていく予定です^^
Posted by ふろど at 2011年04月13日 11:07
camplogさん、ども。

ここ、トイレもお風呂も綺麗な、関西の人気キャンプ場なんですよ。

アウトドアっぽくないでしょ。
そーなんですよ(笑)
Posted by わっきーわっきー at 2011年04月13日 11:58
WindyJvさん、ども。

僕もイベントありキャンプは初めてのような・・・。
子供達が勝手に遊んでくれるのが一番楽です。

高畠ワイン見ました。
ホットワインにするのがもったいないすー♪
Posted by わっきーわっきー at 2011年04月13日 12:00
ドレッドライオンさん、ども。

ワイン・・・直火におくと一瞬で煮沸されますよね(笑)
あの焦げをとるのにどれほどの時間がかかったことか・・・。

また、よろしくおねがいしまーす。

しかし、あれ以降、花粉で酷いことになってます(>_<)
Posted by わっきーわっきー at 2011年04月13日 12:04
ふろどさん、ども。

奥様に高規格を見せない方がいいかもです。
うちの嫁ちゃんなんか、キャンプ場はすべて高規格だと思い込んでますし。

全天候型*ってなんなのでしょうか。
超気になるんですけど。きっと普通の使い方しないんですよね?(笑)
Posted by わっきーわっきー at 2011年04月13日 12:05
ども!

やはりココといえばわっきーさん
なんか久々にファミキャンを見る様な気がします(笑)

あのタイプのポップコーン、ETAでやろうとしたら則穴が開きました(爆)
火が集中するタイプのバーナー要注意です!!
Posted by hinoharutohinoharuto at 2011年04月13日 12:39
hinoharutoさん、ども。

>やはりココといえばわっきーさん
そーそー、我が家はセレブだからね~(嘘爆)

で、ファミキャンは秋以来すわ。我が家は春と秋にしかキャンプに
参加しませんから・・・(>_<)

ETAでは溶けちゃうんですか・・・じゃ、アルミ鍋のうどんとかもやばそう
ですよね。やっぱり、あの手のバーナーは専用鍋を利用するのがいい
んでしょうね。
Posted by わっきーわっきー at 2011年04月13日 12:58
春の陽気にまったりと流れる時間。

いや~ うらやましいです^^

こちらはGWには その陽気がやってくるような

いつでも避難できるようにテント以外の荷物は車に積みっ放しw
そのままキャンプへ行けちゃうんですが 連休くらいは子供ら連れて
予定してます♪ 

春よ来い。 早く来い^^
Posted by ゆかい at 2011年04月13日 13:58
ゆかいさん、ども。

震災の影響、まだまだ予断を許さないですよね。

心配事はたくさんあると思いますが、国民が一丸となって粘り強くがんばって
いくしかないかと。(偉そうなことは言えませんが)


春がくれば気持ちは幾分か晴れやかになりますかね。
僕は、そういう風なキャンプが今回できたように思います。
Posted by わっきーわっきー at 2011年04月13日 17:45
サイトに着いたら、わっきーさんがいてビックリ!
久しぶりで嬉しかった~(^^)

夜ゆっくり話そうと思ったら、早く寝ちゃったのですね、次は寝かせませんよ(笑)
またご一緒しましょうね(⌒▽⌒)
Posted by なんつぃ〜 at 2011年04月13日 18:51
なんつぃ〜さん、ども。

お久しぶりでした(笑)
夜はすんません。花粉症の薬とアルコールで即寝しちゃいました。

積もる話はたくさんあるんで、また次回よろしくお願いしまーす♪
Posted by わっきー at 2011年04月13日 22:27
こんばんは^^
ごろー家の嫁のごろ嫁です(ぺこり)

青川お疲れさまでした♪
お初にお目にかかれてうれしかったです~^^

我が家もパンパンポップコーン持って行ってたの
すっかり忘れてましたよ~(><)
わっきー さんのレポ見て思い出しました(笑)

またお会いできるのを楽しみにしておりますね~♪
かわゆい奥様にもよろしくお伝えくださいまし^^
Posted by ごろーちゃんFamily at 2011年04月13日 22:29
ごろ嫁さん、どもです(ぺこり)

先日はお忙しい中、車を見せていただきありがとうございます。

しかし、あれだけキャンカーがあると普通に買えちゃいそうになっちゃいますね。

また、ご一緒する機会があると思いますので、よろしくお願いしますねー♪

>かわゆい奥様にもよろしくお伝えくださいまし^^
えぇ?(爆)
Posted by わっきーわっきー at 2011年04月13日 23:02
まいどです!

ええなあ~それにしてもドレさんよりも先に撃沈するなんて(笑)

もう少し大きくなったら、ここに連れて行ってください。
Posted by genkigenki at 2011年04月14日 00:10
genkiさん、ども。

年末に続いて連続でドレさんより早く・・・うぅっ。

ここ、いいですよ。
赤ちゃんでもOKと思います。
レンタルも沢山あるし、危なくないし。
Posted by わっきーわっきー at 2011年04月14日 08:37
まいどです

初め素通りをしてしまった私にお許しを~

またまた おさっれ~~なカーミット見せて頂き
一度消えていたカーミット欲が再燃しましたよ!

また次回よろしくお願いします。
Posted by shinpapasaku at 2011年04月14日 16:54
shinpapasakuさん、ども。

そう、どこかで見たセレブーな車だと思ってたんですよねぇ。
まさかご一緒できるとは。

カーミットは小さくなるのがいいんですよ。
積載量が限られるお車の方はもってこいかと。ニヤリ

今度、shinpapaさんが最近がっつり収拾しているアノ火器達を並べて点けましょうねー。
あ、僕のは調子が悪いんですけど(涙)
Posted by わっきーわっきー at 2011年04月14日 17:39
こんばんは~。

いいなぁ。
羨ましいメンバーでの、楽しそうなキャンプ~。
お道具話、はずみましたね♪

奥ちゃま、もう大丈夫ですか?

今年は、いつか、どこかでご一緒させていただきたいわん^^/
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年04月14日 17:47
胡蘭さん、ども。

道具話やばいっすよね。病気が発症するし。
でも、今回は物の話はあんまりしませんでしたよ。

僕も胡蘭さんとお会いできることを楽しみにしてますね。

いなかの風にも行ってみたいしなぁ^_^
Posted by わっきーわっきー at 2011年04月14日 18:24
キャンプ場でお会いするのはグリム以来?
毎回、夜の街でしたもんね(笑)
お互いキャンパーだったんだなぁ~と・・・(爆)

それにしてもドレさんより早く寝るとは・・・
前日興奮しすぎ・・・なのは私も同じ(^。^)y-.。o○
Posted by よしにい at 2011年04月15日 02:20
よしにいさん、ども。

皆さんと現地でバッタリ会うとはビックリ(笑)
まさしく、居酒屋で会う方が多いですもんねえ。

今回は寝不足&花粉症&美味しいお酒が睡魔を誘ったのかもです。

来週もよろしくお願いいたしまぁす。
Posted by わっきーわっきー at 2011年04月15日 07:10
はじめまして♪

ふらふらとネットしてましたら、憧れの青川峡でのアニバーサリーを
見つけてコメントさせて頂いています。

我が家も一度だけ青川峡へ行ったのですが、あいにくの雨(しかも大雨)で
せっかくの水辺サイトが満喫できず、リベンジに燃えています。

アニバーサリーの日はいいお天気だったようで、うらやましいです。
昼間から焚き火もかなりうらやましい!
来年は参加してみたいと思いました。

今日ここに来させていただいたのも何かの縁と思いリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by しゅうみら at 2011年04月26日 10:22
しゅうみらさん、お初です。以後よろしくでございます。

僕も青川では2回に1回は雨に降られてます(涙)
特に春は強風が吹きますので注意が必要になります。

拙ブログ・・・何かと非常に偏っておりますので、読みづらいところも
多々あるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by わっきーわっきー at 2011年04月26日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青川峡8thアニバーサリー!
    コメント(38)