ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







ランタンオススメ商品はこちら

















読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年04月15日

カンブリアンランタンミニ


カンブリアンランタンミニ


ちょっと前に入手したランタン

これが超いいんですよ。

今のお気に入りランタンNo.1・・・



外遊びって楽しいよね!続きの前に

 にほんブログ村 



皆さんが結構お持ちのニャーとか




最近、巷でヒットのPetromax(ペトロマックス) hl1とか













と同じように芯付きのケロシンランタン

カンブリアンランタンミニ
E.Thomas&Williams Cambrian-mini カンブリアンランタンミニ




以前は炭坑で使用されたランタンで、最近では、お土産用に作っているらしい。

詳細はスローライフさんの記事をお読みください





で、ミニは通常のカンブリアンランタンと異なって、トップフード部分に傘がないんですよ。

カンブリアンランタンミニ
スリムー!





で、超コンパクト

カンブリアンランタンミニ
パーママッチより小さい♪





明るさは控えめですが、ブラスでしっかりとした作りのランタン。

只今、これがヘビロテ確定なんです♪

カンブリアンランタンミニ




なんたって・・・寝かせても灯油がこぼれにくい
無精者にとっては、それがとてもありがたい(^^






 にほんブログ村 



過去の記事はこちら
カンブリアンランタンミニ





同じカテゴリー(Lantern)の記事画像
最強ハンドライト GENTOS 閃329
スノーピーク アスタリスクキャンドル買っちゃった
デッドストック VAPALUX 分割シェード
到着したー!
ペツル ティカ XP2
キャンドルランタン NORTHERN LIGHTS
同じカテゴリー(Lantern)の記事
 最強ハンドライト GENTOS 閃329 (2012-06-18 22:01)
 スノーピーク アスタリスクキャンドル買っちゃった (2012-02-25 01:27)
 デッドストック VAPALUX 分割シェード (2012-01-04 22:40)
 到着したー! (2011-12-21 19:57)
 ペツル ティカ XP2 (2011-11-21 21:14)
 キャンドルランタン NORTHERN LIGHTS (2011-10-08 20:18)

Posted by わっきー at 12:01│Comments(16)Lantern
この記事へのコメント
ども~っす!

一番のお気に入り???
ってことは、他のが使う機会無くなって可哀そうですから引取ります!!(爆)

早くライトシェイド出ないかなぁ~なんて思ってる今日この頃です^ ^;
Posted by H+K at 2011年04月15日 12:26
う~
無視していたのに。。。

小さいのが 良いですね。。。。

・・・・・・・・。見なかったことにします<(_ _)>
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年04月15日 12:40
こんにちは〜

カンブリアンランタンミニ!
ブラスの雰囲気もシブくていいですね〜

コレ、最近まで知らなかったんですが、
自分のリンクしてる方が相当欲しがってまして^^
もしかしたらお邪魔してくるかもです(笑)
Posted by arigato at 2011年04月15日 13:12
こんちは

これいいぃ~実に良いですなぁ。
実物見たから欲しくなっちゃったじゃないですか!。
あ、駄目駄目(涙)。
コンパクトなのもいいですよね。
雪丘・・・早まったか・・・。
Posted by ドレッドライオン at 2011年04月15日 14:48
どもです!

こいつが噂のヤツですね(笑)

えっ!灯油がこぼれづらいんですか!?

ニャーを買わない理由がお漏らしなので
こいつはかなーり惹かれます^^
Posted by hinoharuto at 2011年04月15日 18:03
こんばんは。

やばす。
見ちゃった…

ブラスの感じがめっちゃいいわぁ。
萌~の憎いヤツですわ^^v
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年04月15日 18:15
H+Kさん、ども。

これ、質感いいっすよ。
ドンに見せてもらってくださいな。

シェードがなかぬか出ませんねぇ。
何なら、海外から引っ張ります?
Posted by わっきーわっきー at 2011年04月15日 21:18
WindyJvさん、ども。

ペトロのhl1と違って、小さいですが
ずっしり感があっていいですよ。

明るさはないですが、いい感じで灯して
くれてます。
Posted by わっきーわっきー at 2011年04月15日 21:22
arigato さん、ども。

これ、明るさの割には、いいお値段します。
でも、所有感はバッチリかと。

ちなみに激安でGETしてますよ♪
Posted by わっきーわっきー at 2011年04月15日 21:25
ドレッドライオンさん、ども。

購入価格いいましたっけ?
これよりも、雪丘の方がはるかに高いっすよ。
質感いいんで僕的には満足です。
Posted by わっきーわっきー at 2011年04月15日 21:27
錬金術師のhinoharutoさん、ども。

実はカンブリアンランタンはカヌーの方々が
よく利用されてるようです。

横転させると燃料はこぼれますが、ニャーほど
ドボドボにならないと思いますよ。

もし、購入されるなら、コツがありますから
連絡くださいね。
Posted by わっきーわっきー at 2011年04月15日 21:32
胡蘭さん、ども。

オプのブラスが買えないので、こんなのでお茶を濁してます(笑)
小さいのが、よさげてすし、ちゃちくないのがいいっすよ。
Posted by わっきーわっきー at 2011年04月15日 21:36
これ欲しい。
放課後、体育倉庫の裏でコソッと教えてください。(^^ゞ
Posted by なんつぃ〜 at 2011年04月15日 22:34
なんつぃ〜さん、ども。

あら、そうですか。
であればコソッと(笑)

写真アザース!
Posted by わっきー at 2011年04月15日 22:35
こんばんは

ブラスで大人な感じのアイテムは

玄人感じさせる逸品。

かなり男前です!!

こういったランプはずっと相棒になるんだろうな・・・

そういった買い物していきたいですね。
Posted by HY at 2011年04月16日 20:48
HYさん、ども。

実はブラスのランタンを持ってないんです。

ただ、これをピカールとかで磨くと、安物の仏具のような光になる
ので、敢えて何もしてません(汗)
Posted by わっきーわっきー at 2011年04月17日 01:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カンブリアンランタンミニ
    コメント(16)